病院介護十和田市メインコンテンツ

市民交流プラザトワーレでの第11回目の認知症カフェについて

平成30年8月4日(土)十和田市の市民交流プラザトワーレにて、第11回目の認知症カフェを開催しました。普段とは部屋が異なり、和室を使用しての開催となりました。

今回の認知症カフェでは、タオル運動等で楽しく身体を動かした後「アトリエ花真」の古川みさ子さんをお招きし「季節の花で押し花講座」を行って頂きました。講座では押し花の作り方から説明して頂き、参加者はわからない部分を講師に確認しながら傾聴していました。その後、思い思いの花を使用して作品を作り上げ、完成した作品を互いに見せあいながら参加者同士、活発に交流を育まれていました。

次回の認知症カフェは、9月1日(土)14:00〜16:00まで市民交流プラザトワーレの展示室にて開催します。車でお越しの方には駐車券の手続きをいたしますので、来場の際には受付にお声掛けください。また簡単な運動も行いますので、動きやすい服装と履物でのご来場をお願い致します。

2018082401.jpg