>病院介護十和田市メインコンテンツ

市民交流プラザトワーレでの第9回目の認知症カフェについて

平成30年6月2日(土)十和田市の市民交流プラザトワーレにて、第9回目の認知症カフェを開催しました。今回の講座ではアートヘルスケアサポーターの髙山セツさんをお招きし、お抹茶を振舞って頂きました。

参加者様は「おもてなしされているようで嬉しい」と出されたお抹茶を飲みながら話されていました。またチェロ演奏者の「狸囃」さんにも来ていただき、たくさんの曲を演奏して頂きました。チェロの演奏と共に絵本の読み聞かせもして頂き、皆さん楽しそうに聴いていました。

そして野菜ソムリエプロの中村陵子さんもお招きし「季節の野菜を美味しく食べる」というテーマで、枝豆を使った料理を教えて頂きました。枝豆と生クリームのモンブランは美味しく、おはぎはその場で簡単に作れる物で、皆さん他の参加者様と交流しながら楽しい時間を過ごしていました。

次回の認知症カフェは7月7日(土)14:00〜16:00まで市民交流プラザトワーレにて開催します。車でお越しの方には駐車券の手続きをいたしますので、来場の際には受付にお声掛けください。また簡単な運動も行いますので、動きやすい服装と履物でのご来場をお願い致します。

2018060701.jpg