>病院介護十和田市メインコンテンツ

高松病院通信8月号(平成29年 No.58)

「横浜町初期集中支援チーム」チーム員会議を開催しました

平成29年7月21日(金)、高松病院にて「横浜町初期集中支援チーム」のチーム員会議が開催されました。

初期集中支援チームとは、国の新たな施策の一つで、複数の専門職が認知症が疑われる人やその家族の自宅を訪問し、初期の支援を行うチームで、平成30年度までに全国の全市町村に設置が義務付けられております。

今回の会議では、当院の吉澤 亮 医師(認知症サポート医)が横浜町の初期集中支援チーム員として、横浜町地域包括支援センター職員などの皆さんと地域の方々が安心して暮らすためにはどのようにすれば良いのか検討しました。

当院では、上十三地域の各市町村の初期集中支援チームに全面的に協力をしております。ご相談がありましたら、お気軽に当院スタッフへお声がけいただければと思います。

横浜町初期集中支援チーム員会議

「高松病院グループ合同夏祭り」を開催しました

平成29年7月30日(日)、「高松病院グループ合同夏祭り」を開催しました。

会場ではバラ焼きや綿あめなど、さまざまな屋台が立ち並び、またステージでは複数の演目が催され、ご来場いただいた700名以上の地域の方々から大きな拍手が送られていました。

ご来場者さま、関係機関の皆さまのご協力に心から感謝申し上げます。

高松病院グループ合同夏祭り会場 高松病院グループ合同夏祭り抽選会