>病院介護十和田市メインコンテンツ

高松病院通信6月号(平成29年 No.56)

みちのく銀行七戸支店で認知症サポーター養成講座を開催しました

平成29年5月11日(木)、みちのく銀行七戸支店にて銀行職員を対象とした認知症サポーター養成講座を開催しました。

講座でははじめに認知症についての基本的な知識を学んでもらい、その後具体的な事例を用いて認知症の方々にどう対応するのが良いかグループで話し合い、寸劇として発表していただきました。講座後には多くの質問がよせられ、非常に活気のある講座となりました。

高松病院では地域住民、企業の皆さまなどを対象に認知症サポーター養成講座を開催しています。ご希望の方はお気軽にご相談ください。

高松病院 認知症サポーター養成講座

対象 地域住民(自治会・老人クラブなど)、企業、学校など
参加人数 少人数~大人数まで可能(目安 5~50名)
所要時間 約1時間~1時間30分
場所 会議室、集会所などをご用意いただければ、こちらからうかがいます
受講料 無料(受講修了者にはオレンジリングを配布します)
お申込・お問合せ 高松病院 TEL 0176-23-6540
認知症サポーター養成講座

接遇研修会を開催しました

平成29年5月17日(水)、院内で接遇研修会を開催しました。

今回の研修会では「挨拶、身だしなみ」についての基本的なマナーを改めて学びました。今後も定期的に接遇研修を実施し、患者さまや利用者の皆さまにより良い接遇で対応出来るよう努めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

接遇研修会